キャリアコーチング申込
  • 無料
  • オンライン

より良い社会をつくる。そのためにキャリアをプロに相談しよう。

あなたの価値観やスタイルにあった「より良い社会をつくる」仕事と仲間に出会うために。
NPO・ソーシャルベンチャーに関する知識・ネットワーク豊富なコーディネーターが、ソーシャルキャリアについて相談にのります。

※ソーシャルキャリアとは?
私たちは、自分の「つくりたい未来」を実現するために、事業を通じた社会課題解決を推進していくキャリアを「ソーシャルキャリア」と呼んでいます。
11/24
~2/29

ソーシャル転職応援キャンペーン

春に向けてキャリアを考えたい方々へ、
相談枠を増やして応援キャンペーン実施中!

Career Coaching 3つの魅力

ソーシャルキャリアの
プロに相談できる

ETIC.キャリアコーディネーターは、社会起業支援の経験が豊富であり、組織の採用支援も行っているためNPO・ソーシャルベンチャーに精通しています。年間数百件のキャリアコーチングで多くの事例や情報を持っています。

転職だけじゃない
想いを叶える自由なキャリア

私たちは、「こんな未来をつくりたい」というあなたの想いの実現を応援しています。転職、副業、起業はあくまでも手段。今、どんなキャリアの選択をしていくのがよいのか、想いを起点に自由に相談してください。その選択肢も応援します。

国内No.1の
ネットワーク

ETIC.や約30年間、ビジネスで社会課題解決に挑む先駆者たちなど幅広い起業家・事業者をサポートしてきました。特にNPO・ソーシャルベンチャーについては、国内で一番豊かなネットワークを有しています。その中から、あなたにフィットする情報もご提供します。

Flow ご利用の流れ

Voice 経験者の声

20代/会社員

初めて自分にフィットするワクワクする仕事に出会えた

「人の可能性を拓く」ことを仕事にしたい。検索でも相談でも、教師や福祉の仕事が中心で、ピンとくる仕事に出会えませんでした。DRIVEに出会い、職種・業種でななく、自分の価値観や能力を切り口に、ワクワクする仕事に出会うことができました。

30代/NPO職員

NPOと企業の違いや実態が知れた

大手エージェントや知人に転職相談をしてきたが、「NPOから企業への転職は難しい」と言われ、不安に。DRIVEで相談したところ、企業とNPOの違いを理解した上で、自分のこれまで培ったスキル・経験を棚卸できた。結果的にやりたいことと待遇UPが叶うNPOへ転職できました。

20代/会社員

将来的に起業したい。それまでの長期的なキャリアプランを相談

先々起業したいと思っています。そのために今は経験とスキルを身につけたい。将来の事業も踏まえて、今すべきことや必要な環境の相談にのってもらいました。転職と起業、副業など様々な選択肢やメリットが聞けて、進みたい方向が見えました。

Reservation 面談のお申し込み

カレンダーからご希望日をお選びいただき、お手続きください。

上記の候補日程以外で相談したい方

下記フォームより、お申し込みをお願いします。
ご希望の面談日程をお伺いし、日程調整いたします。

お申し込みフォームへ

FAQ よくある質問

平日日中は仕事のため難しいです。夜や週末の時間でも可能ですか?

基本は平日の10:00~18:00になりますが、お仕事などで難しい場合は夜の時間や週末もご対応可能です。具体的な日程調整は、お申し込みをいただいたのち事務局からご連絡致します。また、より効果の高いコーチングが実施できるよう、事前フォームへのご記入をお願い致します。

直接会ってお話しすることは可能ですか?

遠方にお住まいの方や感染予防の観点から、対面ではなくオンラインのみで実施しています。基本はZoomを使用しておりますが、他のツールのご希望があれば、事前フォームでお知らせください。

DRIVEキャリアコーチングは複数回受ける必要がありますか?

特に回数の定めはありません。ほとんどの方は1回で終了しています。しかし次のステップを進める過程で新たに相談したいことがでてくるケースもありますので、ご希望があれば再びコーチングを実施することもあります。

転職か起業かで迷っているのですが、相談にのってもらえますか?

今現在起業している、または、起業したいが、総合的に今後のキャリアについて相談したい場合は、このキャリアコーチングをご利用ください。起業へのステップや事業内容について相談したい時は「個別起業相談」をご利用ください。

RELATED PROGRAM
関連するプログラム

ボランティアか、副業か、転職か、起業か...それは 自分の想いをカタチにするための手段に過ぎません。
ETIC.は、手段に捉われずに自分らしいキャリアを歩 むことを全力で応援するために、
働きながら次のチャレンジに向かうお試し機会や副業など、多様な機会を提供しています。